オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 港区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月06日

近況!

こんにちは。
今日は朝からとっても暑いですねぇ。

お陰様で、6月1日~スタートした『マルシェドママン』の出店募集、近況!
まだ5日目というのにすでに半分くらいのブースのエントリーをいただけています。
スタッフ一同、驚きとともにうれしくわくわくしている次第です。ありがとうございます。

土曜日は、王子たちの習い事の集中日!
いつもよりも慌ただしい朝を迎えるのだった・・・。
そんな中、信ちゃん2~3日前から調子が悪い。
昨日は保育園から「熱があるのでお迎えに来てください」っと電話があった。
ちなみに聡太も微熱があるとのこと!
あ~3時半からの打ち合わせは外せない!!
病児保育に連絡するが、受け入れてもらえず・・・。
病児後保育に連絡すると、どうにか受け入れてくださるとのこと。
助かったぁ~。
こんな時、ホントに困ってしまうのよねぇ。
いろんな事態に備えて、いくつもの打開策を考えねば・・・。

最近はうれしいことに非常に忙しくさせていただいています。
先日、ママのための『ママトレプレナー』を受講くださった生徒さんが、自分のやりたいことを形にしようと只今、大奮闘中!!
マザープラスとしても、バックアップできればと打ち合わせを重ねています。
近日、発表となると思いますので、お楽しみにしていてくださいね。

先週はほんとにいろんな方とお会いさせていただく機会をいただきました。
自分の思い描いてきた絵のようなものが、ジクソーパズルになっているとしたら、だんだんと何を描いているのか・・・。
一つひとつがくっついてきたように思えてきた。

そして、頼まれごとも徐々に増えてきたようにも思う。
非常にうれしい。

ママは一番何を望んでいるのだろうと、場面場面で自分に問いかけるように心がけている。
そしてもうひとつ心がけえいることがある。
半径3メートル以内にいる人への思い。

こんな感じで、毎日感謝の気持ちを忘れず過ごしています。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
★眠れぬ日々★
8月がスタートしました!
3年生の漢字につまずくコケッ♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 仲間が続々と・・・。 (2009-06-24 08:56)
 思う・願う・叶う♪ (2009-06-19 02:22)
 オフのはずが・・・! (2009-06-17 21:34)
 すでにまっ黒です。 (2009-06-16 20:48)
 両親の偉大さを考える (2009-06-09 00:07)
 普段サボってるつけが・・・! (2009-05-30 10:22)

Posted by モンモン at 15:55│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。